平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

ダイエット!

f:id:kazu-tabinin:20210306133751j:plain

今回は平吉のダイエットについてです。

これは流石に興味ナシの人が多いと思いますので、明日の記事に期待して下さい。

 

ですが人気ない記事とは分かっておりますが、あえて書かせていただきます😏

平吉の会社では年1回健康診断がございます。タイトルからも分かりますように、健康診断の結果が悪く、ダイエットすることとしました。

昨年11月の健康診断の結果は、身長175cm 体重82kgとなり、BMIが27近くです。

どう考えても肥満です。また高血圧の診断も受け、平吉はダイエットに挑戦することにしました。

12月からダイエットを行い、本日の体重はなんと71.9kgです。

10.1kgのダイエットに成功しました。目標の67kgまで、残り4.9kgです。

10kg痩せて顎は細くなったのですが、お腹周りには皮下脂肪が十分すぎるほど残っておりまして、あまり痩せた気がしません。もちろんウエストは少し細くなってきておりまが。

平均体重と言われる67kgになったら、体格がどのように変化していくのか、今後に期待します。

 

では平吉のダイエット方法について、ご紹介します。

まず食事ですが、朝食は抜きです。緑茶と水しか飲みません。

昼食は食べますが、500kcalに抑えてます。コンビニのおにぎり2個買って食べます。

夕食は好きなものを食べますが、腹八分目で抑えます。

16時間断食ダイエットも同時に行っております。

またお酒も控えるとともに、週2回は休肝日を設けております。

 

次に運動ですが、平吉はウォーキングをしております。

1回あたり1時間です。週3~4回です。

ウォーキングは1時間以上だと、逆にダイエット効果が良くないようなので、1時間以内で終わるようにしております。

 

まあ普通にこれらをしてたら、痩せますよね。

ダイエットしてから健康も良くなり、大変満足しております。

 

次のダイエット記事は67kgになりましたら、記事にさせていただきます。

 

では、引き続きのんびりとダイエットに取り組みます。

 

rpx.a8.net