平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

全国200城めぐり シリーズ17(遠征3日目)②-2

どうも平吉です。

3日目ですが前回終了と言いつつ、1城漏れておりました、すいません。

そのお城がこちら、金山城(No17)です。

平吉が関西出身のため100城巡りするまで知りませんでしたが、遺構がすばらしいです。

本丸までに行くための虎口です。

狭い道を進まないといけません。

もちろん道沿いは石垣で固められ、簡単には進むことはできません。

すばらしい石垣です!

 

こちらの写真が本丸後ろにある、有名な残存石垣です。

 

登り切ると本丸に到着です。駐車場から徒歩20分程度です、本丸まではそこまで高低差がないので、楽に本丸まで到着できました。

まあこの日だけで、6城目なのでキツイの来たら途中でギブしそうでした😅

 

江戸時代前に廃城になってるのに、遺構がこんなに残ってるもんですね。

本丸跡は、神社になっております。

城は山城ですので、眺望を良いですね。🌝

歴史的には、小田原城攻防戦時の支城として有名みたいですね。

スタンプは敷地内の休憩所にございます。

 

で、これで、本当の3日目が終了になります。

 

【進捗状況】

   行動日:    1日/26日

   総費用: 17,290円/277,956円

 100名城: 2城/44城

続100名城: 4城/42城

             計86城