平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

ボーナスと年収編

f:id:kazu-tabinin:20210216082101j:plain


では令和2年 会社員である平吉のボーナス額を公表します。

 

夏のボーナス 手取り額 64万円

 

冬のボーナス 手取り額 68万円  計 132万円

 

ボーナスですが給料と同じく、総支給額からは社会保険料・税金等を控除されておりますが、社内積立はしておりません。

平吉の会社は人事査定により、ボーナスの額が大きく変わります。

優秀な平吉さんですが😏、夏も冬も人事査定は普通でした。

 

また令和2年の源泉徴収票を会社から貰いましたので、合わせて年収も公表します。

 

年収 600万円(総支給額)

 

世間の平均的な年収よりは、貰ってることになるのかな。

独身の同僚は、新車のアウディ乗ってる人もいます。

節約リーマンの平吉は、今も中古原付バイク(7万円)を大事にして乗っております。

もちろん任意保険は入ってます。(任意保険は大事ですよね)

 

あと令和2年のふるさと納税額ですが、66,000円です。

もう少しできるみたいですが、イデコも加入してるので余裕を持った額に抑えております。

ふるさと納税ですが、令和元年までは大阪府泉佐野市がものすごくお得でしたね。還元率も50%を超えており、生活費に当てておりましたので助かりました。他にも商品券頂ける自治体もございましたし、昔は良かったです。

令和2年の還元率は25%ぐらいで、半分以下になってしましました。(それでも助かってます、ありがとうございます)

貰っているのは、ビール系が多いですね。そういえば昨年は第3のビール税率もあがりましたし、節約家の人達には影響大でしたね。平吉は発泡酒派ですので、影響は無かったです。平吉もたまにビール買いますが、安くなったのかな。あんまり実感できませんね。

 

今年も真面目にコツコツ働いて貯金して、健康第一にがんばります!

 

 

rpx.a8.net