平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

2022-01-01から1年間の記事一覧

全国200城めぐり シリーズ17(遠征2日目)③

どうも、平吉です。 今回はシリーズ17の2日目最終パートになります。 上の写真は本日の最終目的地、小諸駅の写真です。 では前回の続きからです。 松代城観光後、ふたたび長野駅に戻ってきました。 長野駅からは在来線(しなの鉄道)で南下します。 そし…

全国200城めぐり シリーズ17(遠征2日目)②

どうも、平吉です。 シリーズ17の2日目パート②です。 上越には3城あり、もちろん、一気に巡りました。 近畿から上越行くのは結構大変です。新潟空港か金沢経由どちらにしても、遠いです。 では、鮫ケ尾城、春日山城に続いてこちらにやってきましたお城は…

全国200城めぐり シリーズ17(遠征2日目)

どうも、平吉です。 シリーズ17の2日目です。 本日のお城巡りは、富山駅からスタートです 平吉は、富山駅から北陸新幹線に乗り込み、東へ移動します。 そして到着したのはこちら、上越妙高駅です。 富山駅も新しかったですが、こちらの駅も新しいですね。…

全国200城めぐり シリーズ17(遠征1日目)③

どうも平吉です。 シリーズ17遠征一日目パート③です。 前回は高岡城から高岡駅に戻って、そこからの「あいの風とやま鉄道」に乗って、到着したのがこちら富山駅です。 電車内は学生さんで一杯です。なんか地方の学生見るとゆるくていいですよね。なんか刺…

全国200城めぐり シリーズ17(遠征1日目)②

どうも、平吉です。 すいません、日が空いてしましました。 では1日目の後編です。 増山城から能登方面に高速道路を走ります。七尾城山ICで高速道路をおります、そこから10分程度で到着したのはこちら、七尾城(No34)です。 平吉は七尾城は3回目で、…

全国200城めぐり シリーズ17(遠征1日目)

どうも、平吉です。 今回はここ石川県の金沢駅からスタートします。 大阪駅からは朝一のサンダーバード1号に乗車しました。やる気まんまんの平吉です。 金沢駅からはバスでお城を目指します。鼓門と快晴で旅行へのテンションがMAXです。平吉は旅行先に向か…

全国200城めぐり シリーズ15・16

ちわ、平吉です。 今回はシリーズ15と16になります。 シリーズ15と16は日帰りでお城に向かいました。 シリーズ15は、こちらの地下鉄谷町四丁目駅から徒歩で向かいます。 徒歩で向かう途中です。でかいお城が見えてきました。 説明不要の、大坂城(…

ウォーキングラリー Osaka Metoro

どうも、大阪メトロ好きの平吉です。 さて今回は全国城巡りではなく、ウォーキングラリーイベントのご案内です。 城巡りをしてない土日は暇だなと思いながら、なんか外に出る遊びしたいなと大阪メトロに乗ってますと、このポスターを発見しました。 【ウォー…

全国200城めぐり シリーズ14

どうも、平吉です。 今回は日帰りで行ってきました。大阪市内から向かったのは、こちら千早城(No55)になります。 場所は大阪府の千早赤阪村になります。河内長野駅からバスもあるようですが、平吉はタイムズレンタカーを利用しました。 到着して驚きです、…

2022年になりました

どうも平吉です。 読者の皆様、今年もよろしくお願いします。 早速ですが、年初ですし今年の目標について、発表します。 平吉の今年の目標は、「200名城スタンプの達成」です。冒頭の写真は、100名城の途中で寄った、北海道の納沙布岬です。 まあこん…