平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

動画配信サービス

f:id:kazu-tabinin:20210223194932p:plain

                                HULUサイトより

今回は動画配信サービスのご紹介です。

動画配信サービスって色々とありますよね、今回は平吉がどのようにして利用いているのか、ご紹介しますね。

 

平吉はテレビを持ってないので、パソコンで動画配信サービスを利用し、ドラマやアニメを視聴します。もちろん平吉は節約家ですので、毎月契約を見直しております。

まず基本として、アマゾンプライム会員に加入しております。(年会費4,900円)月々400円と考えれば、まあ妥当かなと。

またアマゾンプライム会員になると色々なサービスがございますが、平吉が利用しているのは、プライムビデオぐらいです。

ネットショッピングも楽天市場の方を利用するので、その他の会員特典はほぼ利用しておりません。

 

動画サービスの話に戻りますが、他にも動画配信サービスありますよね。

ネットフリックスやフールー等です。

他の動画配信サービスで見たい動画がある場合は、基本1ヶ月だけ加入して視聴します。

ですので、アマゾン400円とその他動画配信サービス約1,000円が月額利用料となります。もちろんアマゾンのみの月もございます。(感覚的には1年で4ヶ月間はアマゾンのみ)

お城好きの平吉は、NHKオンデマンド大河ドラマも視聴しております。

(今は「太平記」を視聴中です。太平記は面白いですね。鎌倉から室町時代の歴史ドラマって数少ないので新鮮味があります。そういえば2022年の大河ドラマは「鎌倉殿の13人」北条義時が主役ですね。源平期は結構人気ありますよね。まあ人気なのは戦国期と幕末期ですが。)

特にドラマとかは一気に見れて良いですよね。テレビみたいに1週間も間空いたら、内容を忘れてしまいます。😓

動画配信サービスは好きな時間で自分のペースで視聴ができ、またCMもないのでテレビでドラマとかはもう見る気がおきませんね。

今後も、視聴代を抑えつつ楽しんでいければと思います。

 

rpx.a8.net