平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

テレビジョンサービス

f:id:kazu-tabinin:20210227153004j:plain

今回はテレビジョンの話です。まあテレビの話ですね。

たびたび記事で話題にしておりますが、平吉はテレビを所有しておりません。

社会人になるまでは実家に住んでましたので、もちろん部屋にテレビはございました。

それから転勤で実家を離れる際に、一人暮らし生活のため家電を揃えましたが、その中にテレビはございませんでした。

当時はどうしようか悩んだのですが、お金がないこともあり必要なら後で買おうと決めました。

一人暮らし生活では、テレビ無しでの環境に慣れてしまい、今現在まで所有することはありませんでした。

テレビが無いと暇じゃない?とたまに聞かれますが、インターネットがあれば問題ないですね。若者もテレビ保有率が下がってるようですので、平吉だけでは無いようですね。

 

平吉が所有しない最大の理由ですが、これはみなさまのご想像どうりです。

元祖有料動画配信サービスと契約するのが、嫌なためです。

年間数万円払ってまで、テレビ所有するかと言われれば答えはNOですね。

平吉は独身ですので、そういう自由はございますが、世帯だとテレビを置かないというのは難しいのかもしれませんね。

もちろんテレビだけじゃなく、カーナビ付きマイカー、ワンセグ等機能のあるスマホも所有しておりません。

今後もテレビを所有せずに生活していきたいですね。もしスクランブル化で所有しても契約しなくて良いようになれば、その時はテレビを買って視聴することにします。

 

またテレビとは違いますが、新聞の定期購読もしておりません。月4000円近くは高いですね、年間だと5万円です。ゴミに出すのも大変だし、平吉はインターネットで十分です。

 

以上、節約家の平吉さんでした。

rpx.a8.net