平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

スマホ決済サービス

f:id:kazu-tabinin:20210227152236p:plain                    

                               PAYPAYサイトより 

今回はスマホ決済サービスのご紹介です。

スマホ決済サービスでまず1番にあげられるのは、PAYPAYですかね。

もちろん平吉もPAYPAYを利用しております。他にもaupay、LINEpayのサービスを利用しております。

各サービスによって、キャンペーンが異なるので使い分けが大事ですね。

 

スマホ決済サービス導入当初は、PAYPAYとLINEpayの割引対決でかなりお得に買い物できました。

PAYPAYの100億円還元キャンペーン時期ですね、あのときは予想を上回る金額が利用されたようで、キャンペーン期間がかなり短縮されましたよね。iPhoneとか任天堂スイッチ、切手?とかも買い占めがあったようですね。平吉は全額ポイント還元も1回当たりました、700円ぐらいでしたが。

また当時は20%のポイント還元が普通にありましたので、あれで一気に普及しましたね。でも、当時の職場の若い方で使ってる方は少数でした。たまたまなのかな。

 

平吉の現在の使用割合は、PAYPAY(40%)aupay(55%)LINEpay(5%)です。

キャンペーンに応じて使い分けておりますが、最近LINEpayさんが元気ないようです。ぜひ熱いキャンペーンをお願いします。

最近はチャージするだけでポイント還元されるキャンペーンもありますので、チャージするにもアンテナを高くして、調べております。

aupayは5%還元キャンペーンがあったので、2万円チャージしました。これだけで1000円お得ですし、ローソン・ファーストフードでも高還元が期待できます。

そういえばマイナポイント貰われましたか、平吉はaupayで5,000ポイント取得済みです。

 

今後も、スマホ決済を利用し節約に努めていきますが、最後に一言。

「なんと言っても、ICOCAでの決済が楽です」

でもポイント還元がないので、極力利用しませんが。

 

rpx.a8.net