平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

楽天経済圏の住人

f:id:kazu-tabinin:20210223130340p:plain


みなさま楽天経済圏ってご存知ですか。ご存じない方のために、少し説明しますね。

楽天市場で買い物すると楽天ポイントが加算されますが、さらに楽天企業のサービスを利用していると、加算されるポイントがアップしていきます。

例えば楽天市場で購入する際に、楽天カードで決済すると通常0%のところ、2%のポイントが加算されるという具合です。

楽天企業のサービスを利用することで、ポイントがどんどんとアップしていきますので、楽天企業を集中的に使い倒す人達を「楽天経済圏の住人」と呼ばれております。

平吉さんですが、もちろん楽天経済圏の住人です。

 

では具体的にどのようなサービスを利用しているのか、ご紹介します。

 ・楽天会員 1倍

  楽天会員登録するだけです。簡単です。

 ・楽天モバイル 1倍

  スマホですね。令和3年4月からデータ通信量1Gまで無料です。

  ご検討の価値があり。

 ・楽天ゴールドカード 4倍

  クレジットカードです。年会費は2,200円(税込)になります。

  残念ながら令和3年4月からポイント付与は2倍に変更になります。

  無料の楽天カードも2倍ですので、こちらの方が良いかも。

 ・楽天銀行 1倍

  ネットバンクです。

  口座開設するだけで無く、楽天カードの引き落とし口座にする必要がございます。

 ・楽天証券 1倍

  ネット証券です。

  口座開設後、投資信託を購入する必要がございます。

 ・楽天トラベル 1倍

  旅行の予約サイトです。

  サイトでホテルを予約して、宿泊する必要がございます。

 

上記サービスを利用して、ポイント8~9倍になります。

平吉は利用しておりませんが、楽天でんき・楽天ほけん・楽天ひかり、サービスでもポイントアップが提供されております。

 

楽天市場で買い物すると、上記ポイント以外にも楽天スーパーセールでのポイントが付与されるのでかなりお得になります。(買い回り特典等)

8倍+買い回り10倍だと 購入額の18%分のポイントが付与されます。

平吉は楽天スーパーセール時にはショッピングと、ふるさと納税で利用しております。

 

ここで注意点

制度変更がございますので、利用時には各自でご確認ください。

ポイント付与にあたっては条件がございますので、各自でご確認の上、ご利用ください。

付与されるポイントには、期間限定ポイントもございます。期限までにご利用下さい。

 

楽天経済圏はネットショッピングがお得になるので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

rpx.a8.net