平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

全国200城めぐり シリーズ2(日帰り)

f:id:kazu-tabinin:20210530165531j:plainどうも平吉です。

シリーズ2は、宇陀松山城(No166)になります。

宇陀松山城も別記事がございますので、よろしければ御覧ください。

www.heikichi.net

 

スタンプの押印場所は

宇陀松山城  道の駅「宇陀路大宇陀」(無料)

 

この日支払った金額は

最寄り駅での駐輪代           250円

最寄り駅から桜井駅              900円

桜井駅から宇陀松山城までのカーシェア     1,870円 1時間35分 

                       合計 3,020円

飲食費・雑費・お土産代は省略しております。

 

【進捗状況】

   行動日:  1日/2日

   総費用:3,020円/8,990円

 100名城:  0城/4城

続100名城:  1城/1城

 

【雑談コーナー】

 200城を眺めていると難関ポイントは、3城ありますね。

No1 根室半島チャシ跡群

 北海道根室ですね。道東は大阪からだと行くだけで1日、帰りも1日かかりそうですね。また今後も行く機会も少ないので、周りの観光も入れると1週間は欲しいですね。

 他の北海道の城は函館以南になるので、この城のために旅行計画が必要になります。

個人的には最後に訪問することになりそうです。

 

No186 金田城

 長崎県対馬市ですね。根室よりは難易度は低めですが、やっぱり対馬観光したいので4~5泊程度欲しいですね。ゲームの「ゴースト・オブ・ツシマ」もプレーしたので、色々と興味あります。

 

No187 福江城

 長崎県福江市です。対馬と同じく島ですね。多分、対馬も福江も福岡空港から航空機で行くのが楽そうですね。福江は3泊できれば主要観光地回れそうかな。島といえばNo164洲本城、No178能島城もですがこちらは難易度は低いですね。

 

 皆さんよろしければ、この3城の攻略で良い方法があればお教えください。平吉は3箇所とも行ったことないので、観光もガッツリ楽しみたいです。