平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

クレジットカードとマイレージサービス

f:id:kazu-tabinin:20210302064226j:plain

今回はクレジットカードのお話です。

平吉はクレジットカードでポイントを貯めております。

 

所有しているカードは、4枚です。

 ANAゴールドカード(VISA)

 楽天ゴールドカード(Master)

 JALカード(VISA)

 イオンカード(JCB

 

平吉はANAゴールドカードをメインに、ポイントを貯めております。

貯めたポイントは、ANAマイルに交換しております。旅行でマイルを使いますので。

楽天ゴールドカードは楽天市場での買い物用です。

 

ここで自慢ではないのですが、ANAゴールドカードは【スーパーフライヤーズカード】になります。

マイラーの方ならご存知かと思いますが、ここで【スーパーフライヤーズカード】について説明します。

空港・航空機利用に特化した特典サービスを受けることができる、クレジットカードになります。

このカードを取得するには、航空機をたくさん利用しないと取得することが出来ませんが、特典サービスがすばらしいので、取得をオススメします。

平吉がよく使う特典サービスをご紹介しますね。

まずは、ラウンジサービスですね。空港で保安検査受けて搭乗までの時間をラウンジで過ごします。ラウンジでは飲み物やおかきがあります。

次は特典航空券の予約ですね。マイルで特典航空券を取るのですが、これもスーパーフライヤーズカード会員だと取りやすくなります。また航空機の搭乗によるマイレージポイント加算率も高くなるので、これもお得です。

ここで【スーパーフライヤーズカード】取得する際のこぼれ話になります。このカード取得するためには、航空機をたくさん利用する必要があるのですが、色々と苦労しました。

距離を稼ぐために、大阪空港から那覇空港を経由して成田空港へ向かい、シンガポールへと行きました。大阪から那覇に到着したところ、「成田への乗り継ぎの平吉さま」と空港係員に呼ばれ、まわりからの【えっ】という声を聞きながら、成田空港行きの便に案内してもらったのは良い思い出です。😅

那覇から成田ですが、どうみても米国の軍人さんばかりでした。国内線なのに、外国籍の方ばかりという珍しい機内風景でした。

また不必要な航空機利用してまで、カードを取得することを世間では、マイル修行と呼ばれるようです。

興味のある方は【ANA SFC】と検索してみて下さい。カード取得するために、どのような方法があるのか、また特典についても詳しく紹介されております。

 

 

 

rpx.a8.net