平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

長期旅行2019②(大洗編)

大洗マリンタワー

旅ブロガーこと、平吉です。

毎回、旅行記ばかりで申し訳ないです。

セミリタイアやお金の話もしたいのですが、旅ブログ書くのが楽しくて😊

今回の旅行記では、お城出てきませんのでのご承知おきください。

旅行で茨城県大洗町に行ってきましたので、紹介します。

大洗と言えば、苫小牧行きフェリー発着場とアニメ「ガールズパンツァー」の聖地としても有名ですね。アニメの内容は女子高生が仲間と友好を深めていく、スポ根?的なアニメです。

今回の平吉の旅は銚子から鹿島神宮を参詣した後に、大洗まで電車で向かいました。

平吉はアニメ「ガールズパンツァー」は視聴したことはありますが、聖地巡りと言うよりは、鹿島神宮から水戸市に向かう際に立ち寄ったぐらいの感覚での観光です。

鹿島神宮からラッピング電車に乗り大洗と向かいましたが、大洗駅や町中はアニメキャラで埋め尽くされてました。ショッピングセンターにはグッズ専門店、大洗マリンタワー内にはカフェがあったりと、なかなか壮観でした。

列車内もガルパン仕様でした。

平吉はぷらっとした旅が好きで、大洗は下調べしておりませんでしたが、十分楽しめました。ただ前日は銚子泊、この日は水戸泊でまた鉄道旅行でしたので、あまりゆっくりとは観光できませんでした。

次回は大洗に宿を取って、ゆっくりと観光いたします。

実はこの旅、銚子から水戸までは列車、水戸からはレンタカーを借りて三陸海岸をとおり、八戸市経由で水戸まで戻ってくるという、大旅行のとある1日です。

この旅は2019年ですが、書いてて旅行に気軽に行けたころを思い出して、しんみりとしてきました。

気軽にどこでも旅行行けるようになるよう、お祈りする平吉です。

次回は日程が前後しますが、銚子から鹿島神宮までの銚子編①を記事にします。