平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

エンパイア・オブ・シン攻略③

f:id:kazu-tabinin:20210214093820p:plain

 

今回で、エンパイア・オブ・シンのゲーム攻略記事は終了です。

大型パッチや要望があれば、攻略記事を書きたいと思います。

以前に攻略①(戦闘)と攻略②(経済)を記事にしてますので、良ければ御覧ください。

 

今回は総括になります。(難易度はノーマル(幹部)です。)

ゲームの目標として、全ての大型派閥を壊滅させることになるのですが、そのためにはお金を貯めて、強い武器を揃えて、本拠(セーフハウス)に攻め込むという手順を踏むことになります。

ゲーム中では他派閥との交渉できるのですが、はっきり言って交渉の余地なしです。交渉する=宣戦布告のみです。😌(それは言い過ぎかな、休戦交渉もありです)

他派閥と戦争状態となると、当たり前ですが自店舗がが攻められ占領されますが、相手方のスピードが遅く、逆にこちらからのスピードが早いです。相手方が1軒攻めている間に、こちらは3軒以上攻める機会があります。ですから、休戦交渉も優位になります。

自店舗の警備キャラ(モブ)は弱いので(アップグレードで強くはできるが)、攻められたら負ける前提でゲームを進めると良いと思います。ですから、店舗のアップグレードより店舗数を増やすためにお金を使う方が良いです。(醸造所は酒を揃えるため、アップグレードは必要)

ゲーム中盤になると、ある程度装備が行き渡り、強いギャングも雇用できます。そこで他派閥の本拠を攻略ですが、最初の一人目のボスを倒してしまえば、残りボスはローラー作戦になります。各ボスの強さはそれほど差がないので、一人目のボス倒す力があれば、他のボスも同様に順々に宣戦布告して倒していきます。

序盤から中盤は色々とやることが多いのですが、中盤から終盤はボスを倒していくだけの作業になります。

上記感想だと、やること少なく面白くなさそうと感じられるかもしれませんが、戦闘での撃ち合いは楽しいですし、ミッションも面白いものが多いです。このゲームは今後もアップデートを重ねていくゲームになりますので、期待を込めて買って遊んでみてはいかがでしょうか!

では、これにてエンパイア・オブ・シン攻略記事は終了となります。

 

f:id:kazu-tabinin:20210218182123p:plain

 ドヤ顔の、ディオンさん

 

rpx.a8.net