平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全国200城めぐり シリーズ11(遠征2日目)

どうも、平吉です。 福井県遠征編の2日目です。 福井駅前で一泊し、朝飯は駅そばを食べて出発です 在来線で敦賀駅に向かいます。 敦賀駅からはいつものタイムズさんを利用します。 車で30分ほどで到着したのがこちら、玄蕃尾城(No140)です。 細い山道を…

全国200城めぐり シリーズ11(遠征1日目②)

どうも、平吉です。 1日目の後編になります。 前回の越前大野城から向かったのはこちら、一乗谷城(No37)になります。 戦国大名の朝倉氏の本拠地ですね。 一乗谷城跡は私有地らしく登城はできませんが、谷の部分に遺構がありますので、見学してきました。 …

全国200城めぐり シリーズ11(遠征1日目①)

アロハ、平吉です。 今年の夏も暑いですね、みなさま登城の際は体調に気をつけましょう 今回は遠征してきました。大阪からサンダーバードで福井にやってきました。 サンダーバード1号を利用したので、朝が早く朝食がまだでしたので福井駅の立ち食いソバを利…

全国200城めぐり シリーズ10(日帰り)

今日も元気な平吉です。 今回はこちら、南海電鉄を利用してお城に向かいます。 南海のサザン「特急」を利用しました。ちなみに難波の金券ショップで株主優待券を購入しております。節約しました、地元民パワーです。 平吉のお気に入り金券ショップは、難波駅…