平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国200城めぐり シリーズ9(日帰り)

どうも、平吉です。 今回もこちら、近鉄「五十鈴川駅」行き急行に乗り込みます。 伊勢中川駅を経由し、着いたのこちらになります。 津城(No152)になります。 津城と言えば、藤堂高虎さんですね。 近鉄の津新駅から徒歩15分程です。津駅ではなく津新駅で…

全国200城めぐり シリーズ8(遠征4日目)

どうも、平吉です。 本日は令和3年7月21日です。明日から4連休です。平吉はお城めぐりのため遠征します。連休前のテンション分かってくださいな では前回の続きです。 浜松駅近辺に宿泊しました、4日目は浜松駅からスタートです。ちなみに今回の旅行の…

全国200城めぐり シリーズ8(遠征3日目②)

はい、どうも平吉です。 3日目の後編です。 前回は駿府城を見学し終えたところまででした。 平吉は静岡駅を出発し掛川駅で下車しました。 そして掛川駅で毎度のタイムズさんのカーシェアを利用しました。 向かったのが、諏訪原城(No146)になります。 武田…

全国200城めぐり シリーズ8(遠征3日目①)

どうも平吉です。前回の続きです。 遠征も3日目に入りました。当日の朝には多少天気が回復しておりました。東海道はお城が多いので、晴れてよかったです。 小田原駅から出発し向かったのは三島駅になります。 駅からはタイムズさんを利用し、本日の1城目は…

全国200城めぐり シリーズ8(遠征2日目②)

前回の続きです。 甲府駅から向かったのは小机駅です。そこから向かったのはこちら小机城(No125)です。 新横浜駅の近くですね。 スタンプは駅前にある小机地区センターにございます。 この日は午後から雨が強くなって来ましたが、せっかくなので小机城まで…

全国200城めぐり シリーズ8(遠征2日目①)

どうも、平吉です。 甲府で一泊し翌朝向かったお城はこちら、甲府城(No25)です。 街の中にある、でかい縄張りを残しているお城になります。 甲府城と言えば、徳川家宣、柳沢吉保、新選組を思い浮かびます。 スタンプは城内の公園管理事務所にございます。 …