平吉さんはセミリタイアしたい

目指せ、早期のセミリタイア

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国200城めぐり シリーズ8(遠征1日目②)

こんにちは、平吉です。 前回の続きの前に、宣伝です。 今年(2021年)は武田信玄公、ご生誕500年目の年になります。 甲府では色々とイベントがあるようですので、興味のある方は是非甲府まで では前回からの続きです。 上諏訪駅から電車に乗り茅野駅…

全国200城めぐり シリーズ8(遠征1日目①)

皆様おげんきですか。どうも平吉です。 前回までのお城巡りは日帰りでしたが、シリーズ8にして初めて遠征を行うことに致しました。 はい、ということで松本駅からスタートです。 ところが、平吉は初めての遠征なのに早速ミスりました。 大阪から新幹線と特…

全国200城めぐり シリーズ7(日帰り)

どうも平吉です。 今回も伊勢方面になります。 五十鈴川行きの急行に乗り込み出発です。 松阪駅で下車したので、朝食を取ることにしました。 松阪で食べる牛丼。おいしかったです。 松阪駅から、JRに乗り換え着いたのがこちらです。 田丸城(No154)になりま…

全国200城めぐり シリーズ6(日帰り②)

どうも平吉です。 前回の続きになります。新宮城を見学に次に向かったのは、赤木城(No155)です。 新宮城と赤木城はセットですよね。 スタンプは少し離れた道の駅「板屋九郎兵衛の里」にございます。 平吉はスタンプ押印後、赤木城にやってきました。 赤木…

全国200城めぐり シリーズ6(日帰り①)

どうも平吉です。 日帰りでお城巡りですが、今回は少し遠出してきました。 近鉄に乗って向かうは伊勢 写真は五十鈴川行きの急行ですが、平吉は近鉄特急で向かいました。 特急車両はビスターカーでした。機会があれば「しまかぜ」や「ひのとり」の乗ってみた…

全国200城めぐり シリーズ5(日帰り)

どうも平吉です。 今回も近場の城です。 奈良県にあります高取城(No61)に登城してきました。 今回のアクセスですが、大阪から近鉄を利用し橿原神宮駅で下車し、タイムズを利用しました。 車で近くまでいけますが、5台ぐらいしか止められません。 平吉は運…

全国200城めぐり シリーズ4(日帰り)

どうも平吉です。 シリーズ4になります。 今回も近場の城を登城してきました。 まず午前中は、近江の近江八幡城へやってきました。続100名城(No157)ですね。 近江八幡城の最寄り駅であるJR近江八幡駅で下車し、駅からはレンタサイクルで移動しました。…

全国200城めぐり シリーズ3(日帰り②)

どうも平吉です。 シリーズ3 パートⅡになります。 トップ写真は出石にございます「辰鼓楼」と呼ばれる、明治期の時計台になります。 前回の出石城・有子山城の観光後の続きです、福知山にある福知山城に向かいます。 車で1時間ほどで、福知山駅に到着。 福…

全国200城めぐり シリーズ3(日帰り①)

どうも平吉です。 シリーズ3は黒井城(No163)、竹田城(N053)、出石城・有子山城(No162)、篠山城(No57)の4箇所巡ってきました。 交通手段は関西近郊土日休日ぶらり旅きっぷで篠山駅まで、そこからレンタカーを利用しスタートです。 まずは黒井城を目…

全国200城めぐり シリーズ2(日帰り)

どうも平吉です。 シリーズ2は、宇陀松山城(No166)になります。 宇陀松山城も別記事がございますので、よろしければ御覧ください。 www.heikichi.net スタンプの押印場所は 宇陀松山城 道の駅「宇陀路大宇陀」(無料) この日支払った金額は 最寄り駅での…